Powered By Blogger

2011年4月2日土曜日

最強のパワースポット【正一位高屋敷稲荷神社】

私のお気に入りのパワースポットです。


もともと、神社やお寺は好きで、通りすがりでも時間があれば手を合わせます。そんな中でも高屋敷のお稲荷様は、波長が合うというか、すごく惹かれるんです。



今回の地震で、ウチの神棚に祀ってあった狐の置物の首が折れてしまいました。一時期は接着してまたお祀りしようかとも考えましたが、なにせ、飛んだのが首。どうしても、不気味さが払拭できず、神社へ納めてきました。

近所の神社でもよかったのですが、新婚旅行で訪れた伏見稲荷大社の仲見世で求めたものだったので、同社の御分霊である高屋敷稲荷神社へ奉納しました。

それと、狐はイヌ科。そんな意味も含めてね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿