Powered By Blogger

2011年4月16日土曜日

タイミングの悪いヤツ

今の時期、毎年思うんです。「タイミングの悪いヤツっているよな。」って。なんでそう思うかっていうと、その原因はモクレンです。



モクレンって、真っ白で優雅な花を咲かせる花木ですね。すごく綺麗だと思うんです。すごく。

でも、桜と同じ時期に咲いちゃう。もったいないです。この時期、桜に目が行っても、モクレンを注目する人はいません。あれだけ綺麗なのに。

他の季節なら、まだまだ勝ち目は有ったはずなのに。たとえば真夏とかなら、花木部門のサルスベリくらいになら勝てるし、春先なら、コブシとかとコラボできる。

いずれにしろ、タイミングが悪いのです。でも、タイミングが悪いってことは、逆に言うと強調性が無い、そもそも合わせる気が無いってことですね。

きっと、モクレンは、桜に勝つ気満々なんです。ま。いつまでも勝てないでしょうが。分相応です。

0 件のコメント:

コメントを投稿