Powered By Blogger

2011年3月19日土曜日

震災と不謹慎

セ・リーグの開幕について、物議を醸しているみたいですね。確かに、関東地区でのナイター2試合は戴けない気がします。が、基本的に予定通りの開幕には賛成です。

福島はじめ、東北や北関東などの被災地は、確かに苦しいです。が、それに引っ張られて、全国の経済が停滞するのはどうかと思います。特に関東圏の歓楽街や飲食店の打撃は特筆すべきのようです。まさに震災の二次災害ですね。

震災発生時に、長崎県警で送別会をやってたとかってニュースをチラッと耳にしました。何か問題あるんでしょうか?不謹慎だってこと?こんなコトを論っているから、経済が委縮するんです。

別に、東京の皆さんが飲み会取りやめたからって、こっちは何も変わりません。むしろ、銀座でドンチャン騒ぎをしていただいて、東北の農産物や地酒を消費して戴いた方がよほどありがたい。

この地震で東北の経済は間違いなく疲弊します。関東以西は、十分に消費活動を行っていただき、経済の余力を蓄えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿