Powered By Blogger

2013年12月3日火曜日

薪ストーブでピザ。

もうすぐお正月。弊社の展示場は新春2日からの営業です。お餅やお節に飽きたら展示場へ!ということで、薪ストーブでのピザ焼きを企画中。とりあえず作ってみよう!とうことで、市販の生地やソースを買い込み、実験。体を張った辛い仕事です(´-ω-`)



トッピングはチーズにサラミ、バジルとシンプル。チーズは「溶けるタイプじゃないと溶けないのでは!?」という疑問を解消すべく溶けるタイプとそうではないタイプをトッピング。


そして、ストーブへ投入。温度は200℃~250℃といったところでしょうか。3~4分程で美味しそうな感じに。



できあがり。結果、チーズは何れにせよ溶ける。サラミは丸く切らないと焦げる、というのが反省点でした。お正月までにはより美味しいピザが焼けるよう、精進してまいります。





0 件のコメント:

コメントを投稿