Powered By Blogger

2011年7月20日水曜日

気分転換。



先日、甲子温泉の大黒屋さんへ行ってきました。震災後のドタバタもまだ落ち着きませんが、
体もシンドいので家族で湯治です。阿武隈川の源流に張り付くように佇む秘湯。情緒たっぷりです。

数年前に、建て替えられたそうです。小学校の低学年の頃、子ども会の旅行で来た記憶がウッスラありますが、正直、もっとボロかった気がします。ゴメンナサイ。



県内一の大河、阿武隈川の源流を渡って大岩風呂へ。


岩盤から、2種類の温泉が湧き出しています。このお風呂の底から34℃くらいのお湯が、


この岩から43℃位のお湯が、それぞれお風呂に流れ込んでいます。


お料理も、山の幸がいっぱい。


イワナのコツ酒も戴きました。香ばしくて、まさに甘露。


震災以降、仮設住宅だの、民間賃貸住宅の借り上げだの、補修だ修繕だと、みんながバタバタしてました。一方、人心は乱れ、思わぬトラブルや在らぬ言いがかりにも翻弄される。そこに放射能騒ぎです。ホント、踏んだり蹴ったり、泣き面に蜂、弱り目に祟り目な4ヶ月でした。ほんの一泊でしたが、命の選択ができました。こんな騒ぎ、早く収まって欲しいなと思う、今日このごろです。



0 件のコメント:

コメントを投稿