Powered By Blogger

2013年6月21日金曜日

余録日記

最近CMで、天声人語の書き写しノートなるものの存在を知りました。朝日にあるものは、三大紙の一角たる毎日にもあるはずと、ググってみると、ありました。「余録日記」。早速、注文しようとしましたが、決済条件が合わず(決済に使えるブランドのカードを持っていない)、断念。

とは言え、諦めきれないので、近所の販売店へTEL。事情を説明すると、調べて折り返し電話をくれるとのこと。数時間後に購入可の返事を貰えました。しかも、次の日には品物が販売店へ到着。

さらに、ネットでは5冊で950円の販売価格なのに請求は750円。早く手に入った上に安くなってしまいましたヽ(*´∀`)ノ

昨今は、何かと便利にネットを使います。トモスレバ頼りすぎなほど。今回の一件でアナログの底力みたいなものを見た気がします。




0 件のコメント:

コメントを投稿