Powered By Blogger

2014年4月8日火曜日

春です!

寒くなったり、雪が降ったり。かと思えば春のポカポカ陽気だったり。寒いと異常気象だと思うくせに、暖かいとそれが当たり前だと思う。そんなボクですが、やはり桜の季節は楽しいもの。

一口にサクラと言っても、ソメイヨシノばかりが桜ではありません。ウチの庭では、10年前に植えてやっと今年花を咲かせた河津桜と、おそらくエドヒガンザクラだと思われる早咲きの桜が、今見頃に。それとこれも、おそらく滝桜の子孫の紅枝垂れ桜がこれから咲いていきます。

明日は定休ですが、何かと忙しくお花見をしている時間はなさそうです。ソメイヨシノが咲いたら、時間を見つけて息子とお花見したいなと思う今日このろです。


河津桜



たぶんエドヒガンザクラ

0 件のコメント:

コメントを投稿