Powered By Blogger

2014年1月7日火曜日

あけましておめでとうございます

 昨日から、会社的には仕事始めです。展示場は2日からの営業でしたが。今年も、仕事初めは高屋敷稲荷神社から。例年以上の人出でした。これもアベノミクス効果でしょうか。

本年は、甲午歳(きのえうま)。十干の始め甲は、卵の殻のような意味合いだそうで内部環境を充実させるのに良い年とか。他方、午は、暴れ馬のイメージ。暴走した情報の取捨選択に注意しなければいけないそうです。即ち、内外の情報を吟味し、内なる充実を図る年ということでしょうか。

好調のように見えるアベノミクスも4月の消費増税を控え予断を許しませんし、株価も「午尻下がり」なんて言われるそうで注視が必要なようです。

とは言え、先の不安を思っても気に病むばかり。今日一日を大切に生きたいと改めて思うお正月です。


『この秋は 雨か嵐か知らねども 今日の勤めに 田草採るなり。(二宮尊徳)』


個人的には、子供とたくさん遊んだり、気の合う仲間と楽しい時間を共有したり、仕事で使えそうな資格を取ったりしたいなと思っています。それと、溜まった本を読んでしまうww

ということで、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。




0 件のコメント:

コメントを投稿