Powered By Blogger

2015年3月16日月曜日

新入社員について~その2~






「各員一層奮励努力せよ」という意味を持つ信号旗、Z旗。かつて、スポーツカーに社運を賭けた日産自動車が開発工場に掲げ完成したのが彼の名車「フェアレディーZ」です。このZは、Z旗のそれだったのです。

この信号旗を携帯ストラップに掲げ気合十分なのがもう一人の新入社員、安部有美さん(国学院大学文学部国文学科)です。系列の短大を経て同大に進学した安部さんは、「東京にいると福島で起きた震災や原発事故が“無かったこと”になっていると感じる。なのに福島の農産物が極端に安売りされていたり、売れ残ったりしていて、自分のふるさとがどうなっちゃうんだろう?ってとても不安でした。ふるさとに戻って、少しでも復興に貢献できれば。」と弊社を志望。増子建築工業初の女性営業社員として勤務予定です。

気合充分ですが、おっとりした感じもある彼女。女性ならではの視点や感覚に期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿