Powered By Blogger

2016年10月30日日曜日

リフォーム&リノベーション勉強会


最近、耳にすることの多くなった「リノベーション」という言葉。リフォームとは何が違うのでしょうか。また、どんなメリットやデメリットがあるのでしょうか。そして、何を基準に業者などを選べばよいのでしょうか。そんな疑問にトータルでお答えしようと企画したのが、この勉強会です。

私たちも初めての試みで、至らない点もたくさんありましたが、結果的にやって良かったなぁと思っています。耐震や断熱といった少々専門的なことも、抽象的、感覚的な話ではなく、しっかりとお伝えできたのではないかと思っています。

また、私たちがリフォーム専門店ではなく、工務店だからこそ出来ることもお伝えできたのかなと考えています。今回は、一つの事例をもとに技術的なお話でしたが、追って不動産やお金のことについてもお伝えできるように内容をまとめていきたいです。今後の展開にご期待ください!!

2016年10月8日土曜日

内定式




今週月曜日、10月3日に、2017年入社内定者の内定式を行いました。8名の内定者は、みんな緊張の面持ちで式に臨んでいました。途中、社長のアドリブなんかも飛び出してアットホームな雰囲気の中、式を終えることができました。入社までの半年間、最後の学生生活を精一杯楽しんでほしいと思います。