Powered By Blogger

2012年7月29日日曜日

夏休み親子工作教室

昨日は、暑かったですね。そんな中、恒例の「夏休み親子工作教室」を開催しました。沢山のみなさんにお集まりいただいて、ありがとうございました。

皆さん、鳥の巣箱やマガジンラック、飾り棚と思い思いの作品を作られていました





分からないところ、難しいところは、棟梁が教えてくれます。


当日は32℃以上の暑さ(;´Д`)。飲み物もほとんど無くなりました。


こちらも恒例、特製カレー(^ω^)


暑い中、お疲れ様でした(^^ゞ




2012年7月25日水曜日

グランドピアノ購入

グランドピアノ買いました。河合楽器製作所謹製です。



息子が生まれて8ヶ月。はじめてのおもちゃ(^ω^)世界的ピアニストにしたいと思います(~_~;)

2012年7月24日火曜日

カフェニジョウヒピン

安積永盛駅近く(ほぼ駅前)のカフェニジョウヒビンに寄ってみました。運転手も居たことだし、明日は休みだし。フライングですが。ハートランド。

店内は、レトロというかオシャレというかバラック(ごめんなさい)というか。懐かしくて落ち着く感じです。


駐車場の車止め(?)

ファサードは駄菓子屋か荒物屋か。剛田商店的ディティール

ちょうど、お客さんも帰ったので一枚

ランプシェードもレトロ


2012年7月22日日曜日

苦無(くない)!?

またもや、クリナップから、武器?を戴きました。ステンレス製の箸ですが、忍者が使用する短刀型の武器「苦無(くない)」かと思いました(;´Д`)

ちなみに、ステンレス製の箸ですので、熱いものを食べる際は、注意が必要の様です(・◇・)


2012年7月10日火曜日

お料理合コン開催。

獲物を捕って来るのは男の仕事(先生談)

ホントは、二人とも笑顔なんです。お見せできなくて残念(゚∀゚)

ワイルドローストビーフ。ワイルドだろぉ~


7月7日、七夕。東部ガスショールームに於いて、弊社主催のお料理合コンを開催しました。当日は、12人の男女が参加。ワイルドローストビーフとパエリアの二品を二人で協力しながら作りました。料理という作業を通じて自然と会話も生まれ、良い雰囲気の中、二次会へ。

二次会も盛況で、カップル誕生に期待の持てる結果となった様です。もちろん、ゴールインの暁には、増子で家を建てて、東部ガスのガスを使わないといけません(^ω^)

2012年7月2日月曜日

Cafe Shizuku

先日、妹と日大工学部近くのCafe Shizukuでランチしてきました。私の学生時代にはこんなオサレなカフェ無かったです。


御こわ、豆腐ハンバーグ、アンコ餅、けんちん汁。
炭水化物多めはご愛嬌。


~ホームページより~

Shizuku(しずく)では、自家栽培の食材にこだわっています。
人気メニューのお餅は自家製コガネモチ100%使用し、毎朝ついている杵つき餅。
杵つきならではの柔らかくて伸びとコシのある食感をお楽しみいただけます。
また、温野菜やけんちんうどんには新鮮な野菜を使い、自然の旨味、素材そのままの味をお楽しみいただけます。


とのこと。普段の私は野菜中心の食生活(←不本意ではある)ですので、こんな時こそ肉やラーメンを食べるチャンスなのですが、習慣というものは恐ろしいもので、無意識にヘルスィーなモノをチョイスしてしまうんですね。これをドイツの社会学者マックス・ヴェーバー的に表現するなら、「禁欲的食生活のエートス」といったところでしょうか(^^ゞ


次回のチャンスには、ラーメンを食べるよう、鋭意努力します(`・ω・´)